だーめだこりゃ!

鯵味噌が食べたい!

ってなわけでまた釣りへ出かけました

鯵味噌とは

donaneight.hatenablog.com

今回は比較的水温が高そうな隣の港へ

いつもの港と違って上流の川が小さい港なので

冷たい水の流れ込みが少ないとみています

午後4時から始めましたが先客は4人

一人がもう帰られるとのことで

後にはまらせて貰った

いかがですか?釣れましたぁ?

なーにもいませんわ

こりゃやはりダメかなと思いつつ竿出し

3時間が過ぎて餌も残り少なくなったとき

やっと来ました

f:id:donaneight:20220321094831j:plain

24cmの鯵1匹

刺身にはなっても鯵味噌にはムリです

5匹くらい必要です

お隣の方も餌を入れ替える度に

つまらんなぁ・・・ブツブツ言ってる

奇跡の一匹を持って帰りました

あと一週間の辛抱  だーめだこりゃ!

 

家内のミッションが出るといつも釣れるんだがなぁ

今回は神通力も通じなかった・・・