エラソーに現場監督?

ネタ探しに釣りにやって来ました

いつもと同じ港ですが今回は手前右の方

すると

お魚チョーダイもやって来た

私の右、後ろ、左をウロウロ

時々毛繕いをしたり

クチバシを車止めにこすりつけたり

首を伸ばしてストレッチ

1mも離れてないんですよ

早く釣れ!ってせかされてる感じ

まるで現場監督

f:id:donaneight:20220131092223j:plain

このエラソーな顔

私の直ぐ後ろ車との間に固まった 風よけにされたようです

f:id:donaneight:20220131092326j:plain

10分ほど前船が入って来ました

f:id:donaneight:20220131092343j:plain

台船?がタグボートに曳かれて

ドーンと接岸!

f:id:donaneight:20220131092456j:plain

何にも アタリさえ無くて

現場監督と一緒に竿先を見詰めるまま時間は過ぎて

f:id:donaneight:20220131092427j:plain

よく一緒になる釣り人たち

タコ釣り名人鯵釣り名人ルアー名人

と作戦会議

地震の後から釣れて居ない?

いや山で雪が多いので川の水温が下がったせいか・・・

f:id:donaneight:20220131092557j:plain

日が暮れて5時55分

続けて2匹釣れただけで終了です

現場監督は頭2個を食べて帰って行った

彼も厳しい冬を頑張ってるんだなぁ・・・。

佐賀関半島の南側一尺屋では鯵が釣れて居るそうです。

ただ釣り人は多すぎて満員御礼

タコ釣り名人の奥様から名人に電話が掛かって来まして

現場からの生中継でした。