トォシノハージメノタメシートテ~♪

正月気分も抜けない3日・・・釣りイコカ!

ってなわけでいつもの波止で初釣り

大型船が沢山停泊していて釣り場が少なくなっています

船を係留するロープのわずかな隙間

神様が今日はここで釣りなさいって言ってるようです

午後3時過ぎ開始!

f:id:donaneight:20220105090456j:plain

先ずはメデ 18cmくらいでリリース

f:id:donaneight:20220105090510j:plain

24cmですがキープ!

f:id:donaneight:20220105090538j:plain

この子と新年のご挨拶

またタコが釣れたら良いね

なんてラインで家族と会話していたら

f:id:donaneight:20220105091156j:plain

ホントに釣れちゃいました!

中サイズ?770g 先月これくらいのがスーパーで2700円だった

バンザーイ!

傍でず~っと様子を見ていたご夫婦?がクルマから降りてきて

ご夫婦 タコも釣れるんですか?!

売ってるタコはもっと赤いですね 種類がちがうんですか?

いいえ茹でると赤くなるんですよ

ああそうなんだぁ

タコの眉間にナイフを入れて締めると

あ!白くなった!

生きてるタコを見ることは普段あまりありませんものね

ナンダカンダで鯵タイム

f:id:donaneight:20220105090553j:plain

太陽が沈み掛かる頃から 入れ食いになりまして

18~23cmの

鯵・鯵・鯵・鯵・鯵・鯵・鯵・鯵・鯵・鯵・鯵・21匹!

アオサギ君は鯵17cmの尾頭付き2匹と頭18個を食べました

最後は傍に居ても満足げに知らん顔

寒くなってPM6時20分ヤーメタ!

f:id:donaneight:20220105090610j:plain

初釣りにしては良い釣果でした

良い年になって欲しいですね。