空気入れと・・・落語組合

足踏み式の空気入れが壊れた・・・

車で名古屋までの往復とか

長距離を走行することが多いので

タイヤの空気圧にはいつも気を使っています

足踏み式の空気入れのタイヤに接続するパーツのゴムが劣化して

空気が漏れるようになりました

それで買ったのがこれ!

f:id:donaneight:20211031090245j:plain

車のシガライターソケットで電源を取るタイプ

f:id:donaneight:20211031090247j:plain

なぜか下からフタを開けます

f:id:donaneight:20211031090250j:plain

コードはまとまって入っていました

反対側には自転車やボール用のアダプターが納まっています

f:id:donaneight:20211031090252j:plain

タイヤに接続する部分は金属ですし

細いのでどんなホイールでも無理なく使えそうです

使い方

太いパイプをタイヤに接続

電源プラグを車のシガライターソケットに差し込み

写真左下のスイッチを入れるだけ

メータを見ながら 数値が上がったら電源オフ

コンプレッサーの音は少し大きめですが

調整だけなら1~2分で完了しました。

今まで汗びっしょりで踏んでいた空気入れが

楽ちんになりました!

これオススメ! 知らなかったのは私だけか???

 

昨日は落語をタダで聞いて来ました

大分の県南落語組合が毎年開催している寄席です

また招待状を頂きまして お題目は

f:id:donaneight:20211031092747j:plain

初心者の方やプロ顔負けのベテランさん達です

会場費や印刷物など経費も掛かるはずですが1円も受け取りません

ソーシャルディスタンスのため 椅子の間隔を空けていました

定員70名  先着順で満席

何せ高座が近いので聞きやすいです

大いに笑わせて頂き楽しい時間はあっと言う間

皆さんもお手の物

4人目の太田さんの枕からひとつ

ある病院に慰問に行った時のこと

進行役の看護師さんが 私も謎かけをひとつ

新婚さんとかけて  インフルエンザと説く

そのココロは

熱は冷めても  セキは残ります

大爆笑だったとか(笑)

他にも沢山書きたいのですが一番短くて解りやすかったので

紹介させて頂きました

おあとが宜しいようで・・・。