山を越え ほらやっぱり2日かかったよ・・・レザクラ

さてどこまで見て頂きましたっけ

菱目打ちからで良かったんですよね

f:id:donaneight:20210902064347j:plain

パンチカーペットの上に厚い革を打ち台にして

刃先先端3ミリピッチの菱目打ちで縫い目の穴を空けていきます

f:id:donaneight:20210902064357j:plain

外科手術のように縫っていきます

f:id:donaneight:20210902064415j:plain

身と蓋の両方が縫い上がって組み立てに入りました

あ!身の縫い上がった写真を撮るの忘れてました

f:id:donaneight:20210902064440j:plain

なんか?身の方が綺麗くない?

前回の車用ティッシュボックスも見えなくなる裏のほうが綺麗だった

接着剤が乾くまで待ちます

 

昨晩チヌフライを頂きました

フワッフワで美味しかった

孫娘もいつものように沢山食べてくれました。

 

レザクラの友達猫andさんへ提案です

f:id:donaneight:20210902102846j:plain

ポルコロッソのリュック製作で設計図ですが

f:id:donaneight:20210902102827j:plain

こんな感じでいかがでしょう?

縫い代は含まれていませんが原寸で描いてみました。