フライパンを食べようⅡ・・・50年目にして知ったこと

以前フライパンを食べようという記事を書きました

鉄のフライパンで調理して

鉄分補給をしようと言うことです

donaneight.hatenablog.com

50年も使っていて初めて解ったことがあります

それは使った後洗剤で洗ってはいけないと言う事です

f:id:donaneight:20210923081855j:plain

この50年使い込んだフライパン

使用後はたわしで汚れを落として

空だきして水分を飛ばし

最後は油を引く

と言うことらしい

 

娘が鉄の卵焼きフライパンを買ったのです

f:id:donaneight:20210923082345j:plain

ambaiと言うフライパンです

この鉄の卵焼きフライパンの取説に書いてあったと娘から

買って最初は油ならし これは普通やりますね

その後は洗剤で洗ってはいけないんですって

50年使ったフライパン

いつも少し焦げ付いていました

半世紀知らなくて使っていました

何と言うことでしょう(゜д゜)

アホカ?