ジイジは釣りに行ってぇ・・・お魚食べたいの

急ぎの仕事が夕方片付き

昨日から来ている孫娘とやっと遊べると思ったとき

ちょうど2歳4カ月の孫娘

ママとバアバはお買い物

ジイジは釣りに行ってぇ・・・

◯◯◯ちゃんお魚食べたいの

ミッションが出ました 即!釣り具店へ餌を買いに

解凍したアミエビはありますか?の問いに

店員さんは

そこにある電子レンジで解凍して貰っています

との事で 早速購入→解凍

封を開けてみると

茹でたエビの臭いが微かに・・・マ・イイカ

いつもはクーラーボックスで

冬なら1日  夏なら半日  自然解凍しています

f:id:donaneight:20210805074208j:plain

波止はタコ釣りの人が居るだけでガラ空き

この子もやって来て築山の上で高みの見物

Kさんもやって来ましたが肝心の魚が来ない

f:id:donaneight:20210805074217j:plain

たった1匹真鯛の子供18cmリリース

f:id:donaneight:20210805074227j:plain

夕陽が沈んで 潮は良かったのですが

孫娘のミッションは達成できず終了しました

教訓!

やはり茹でエビ状態では臭いが全く違うので

魚は寄ってこないのだと思います。(T-T)