孫を描いたら・・・眼がこわーい!

今度は2歳5カ月の孫を描いてみました

f:id:donaneight:20210909093503j:plain

f:id:donaneight:20210909092836j:plain

f:id:donaneight:20210909092849j:plain

f:id:donaneight:20210909092907j:plain

生き生きとした眼にしたつもりが・・・家内から

眼がこわーい!のダメ出しを食らいました

f:id:donaneight:20210909093503j:plain

眼を修正して出来上がりました

幼い子供は表情がコロコロ変わるので難しいです

 

魚釣りから帰って来た私に

おもちゃの魚釣りではなく

ホントの魚釣りいってきたのぉ?みたーぃ!

魚を捌いている時暑いなあと言ったら扇風機を持ってきてくれて

あられの差し入れまでしてくれました

優しいかと思えば

家内がジイジがシャボン玉の道具洗ってくれたよと孫に言うと

わざと ニヤッ!と笑って

バアバ アリガト!

ジイジだって!と言うと

ママ アリガト!

私がくすぐりに来るのを待ってるんです

しょっちゅういじめにあってるジイジです

 

先日観て頂きました4歳の孫もですが

もっと柔らかい雰囲気のものも描いてみたいと思います。

もう一人男の子の孫が居ますが最近送られて来る写真は

わざと変顔をしたものばかり そんな年頃でしょうか?

クールな写真が欲しいですね。