分け前?あまり期待されてもねぇ・・・

f:id:donaneight:20210611094140j:plain

我が家の紫陽花 テマリテマリ 最初は真っ白でしたが今年は色変わり

1枚撮影しておかず釣りにいつもの港へ

f:id:donaneight:20210611094414j:plain

竿出しすると 左側には爽やかな印象の好青年がやってきた

お話ししてると右側にはこの子が今日もスタンバイ

鯵が釣れて頭を切って分け前をあげる

すぐに飲み込んで 左手の鯵の胴体をジーーーッと見詰めて

今度は私の目を見詰めてチョウダイしている

ダメーこれは私の分!

頭を4コ食べて一度巣に帰っていって

f:id:donaneight:20210611095524j:plain

すぐにまたスタンバイ

もう暗いよ 帰ったら?

でもこの後大きいコノシロが釣れた

手渡しはさすがにまだ恐い

クチバシがトンガッテイルカラ

飲み込むのが難しいのか咥えたまま飛んでった

アオサギ嬢の粘り勝ち!

f:id:donaneight:20210611095934j:plain

結局これだけしか釣れなかった

晴れの日が続いて大潮なので期待したのですが

ダメでした(T-T)

今夜のおかず漬け丼2人前でおしまいです

今日から雨の日が続きます

これでは暫く釣れないよ(T-T)