今度はきいろなんだけど・・・大問題発生!

次は黄色い革で作ってみます

f:id:donaneight:20210610091850j:plain

柔らかくて薄い豚革なので もう一枚薄いベージュの革を貼り合わせました
f:id:donaneight:20210610091552j:plain

デザイン画から型取り 柚のデザインなのでおへその出っ張りがあります

f:id:donaneight:20210610091609j:plain

厚いベージュの革に茎の部分を緑色

目の部分を黒 口の部分を赤にアクリル絵の具を塗って

貼り合わせます
f:id:donaneight:20210610091651j:plain

仕上げサイズに切り取りました

f:id:donaneight:20210610091710j:plain

黄色く染めた太めの木綿糸で縫って

の部分は木工ボンドをたっぷり塗ってコーティングしました

f:id:donaneight:20210610091757j:plain

完成デース!

f:id:donaneight:20210610091819j:plain

ウラ面はこんな仕上がり

早速使ってみて大問題発生!

豚革は水を吸って

マグカップの底に貼り付くのです!

水を吸わないように 床用ワックスをタップリ塗ったのですが

まだ充分ではありません

教訓!

革によってコースターに使えないものもある

前に作ったりんごは大丈夫でした。

これは再作成しようと思います でも黄色の革が無い(T-T)