道の駅阿蘇

阿蘇へドライブ

お弁当を買いに道の駅阿蘇に寄りました

ここはですねぇ

お弁当がどれも美味しいんですよ

巻き寿司、幕の内、カツサンド、おにぎり、から揚げ

色んな種類がたーーーーーーくさんあります

傍で品定めのお姑さんお嫁さんらしい2人連れ

あんたの家に持っていくお総菜ここで買うんだよ

そうなんだ 美味しそー!

巻き寿司とカツサンドを買って外のベンチで頂きました

f:id:donaneight:20210317090157j:plain

駐車場のグリーンベルトには アセビ

f:id:donaneight:20210317090234j:plain

椿

f:id:donaneight:20210317090305j:plain

ヒサカキ

f:id:donaneight:20210317093119j:plain

ピンクの木蓮

f:id:donaneight:20210317093028j:plain

これが道の駅阿蘇の土産物売り場です この右には新築のトイレ

左奥にはJR阿蘇駅が在ります

f:id:donaneight:20210317090123j:plainf:id:donaneight:20210317093216j:plain

帰りに木蓮の大木がある国道210号線沿い

左が去年の写真 右が現在の紫木蓮

バッサリ散髪されていました 勿体ない?

f:id:donaneight:20210317093153j:plain

木蓮のアップです

楽しみに寄ったのにチョット残念でした。