山頭館珈琲

阿蘇山の西大津

ブログ友だち山頭館さん(勝手に友達と思ってます

コーヒー豆を焙煎して売ってる方なんですが

昨日はクルマで大分市内から2時間半

豆を買いに行きました

下は山頭館さんのブログです

santoukan8.hatenablog.jp

珈琲を焙煎して売り出してから3年半位なんでしょうか

養蜂や沢山のDIYなど多彩(才)な内容のブログを書いておられて

お誕生日がウチのあーちゃんと2カ月違いのカワイイお孫さんもいらっしゃいます

以前から阿蘇方面に行ったら買ってこようと思ってはいたのですが

なかなか用事が無くて

今回は豆の購入と言うことでドライブに出ました

販売は数店舗でされてるそうですが

今回は大津のとれたて市場へ

店内に入ると

ど真ん中にありました!

手造りの展示ケースに入って

最近の夏場は一度淹れたコーヒーを

冷蔵庫のチルド室でキンキンに冷やして飲んでいるので

アイスコーヒーなら

ブラジルサントスと思ったのですが

サントスは挽いたものしか残って無かったので

豆の状態のキリマンジャロ

取りあえず1袋購入

先日カルディで400g買ったばかりでしたので150g・・・

その内阿蘇道の駅近くのアップルパイの店カップルズにもまた来ますので

また寄る事になるでしょう

これから淹れてみます!

 

あ!そうそう 朝取れのトウモロコシも買ってきました

 

アップルパイのカップルズ

今日も帰りに寄るつもりが菊池方面に行ってしまい

買って帰るのを忘れました・・・(゜Д゜;)

あほか?