ピンクの木蓮が咲いていた・・・湯布院➡阿蘇方面

ポカポカ陽気に誘われてピンクの木蓮の満開を確かめに

f:id:donaneight:20200321190831j:plain

満開でした よその家の道端にある紫木蓮・・・失礼します

色が優しくて華やかなんです 今年はベストな日に見ることが出来ました

f:id:donaneight:20200321190824j:plain

アングルを変えてパシャ!

この紫木蓮に会うために国道210号線を通りました
f:id:donaneight:20200309122310j:plain

これが前回のドアップ写真と全景 3月9日

f:id:donaneight:20200321194534j:plain

そして阿蘇山麓にある果実の国カップルズ

ここのアップルパイはリンゴが沢山入っていて美味しいのです

毎年のように食べに行っていたのですがあの熊本地震のために

3年ぶりに行きました

f:id:donaneight:20200321192514j:plain

カップルズの廻りは桜が満開(早咲きの桜のようで名前は解りません)

f:id:donaneight:20200321192517j:plain

お客さんらしい車は5台ほど停まっていました

f:id:donaneight:20200321192519j:plain

今はいちご狩りのお客さんが訪れています

いちごを丸ごと凍らせたいちごのソフトも凄い!

秋には色んな種類のリンゴ狩りが出来ます

そうなんです!リンゴを作っている農園なので

リンゴを惜しみなく使った

贅沢なアップルパイが出来るんです

国道51号線のいこいの村駅傍の踏切を南折約1km

阿蘇方面にお越しの折はぜひチェックしてください

ちなみにリンゴ農園が作っているアップルパイは

福岡県朝倉市にある葡萄と林檎の木もお薦めです。

家内はアップルパイが大好きなものですから・・・また行きます