ヒバリと思ったらヒヨドリですって

最近高いところでさえずるヒバリを見かけるようになりました

羽の動きが大変速くて飛んでる瞬間を撮るのは大変難しい

どこにいるのかも見つけにくい

声はすれども 姿は見えず ほんに其方は屁のような

お下品でした・・・ハハハ 失礼

ところが今日は飛んできて目の前の樹に留まり

鳴いていました

捕まえたのではありませんよ 写真に撮ったのです

f:id:donaneight:20210316090740j:plain

可愛い声なんですからもっと可愛い姿だと良いのですが

ヒバリだと思ってましたがPONYさんのご指摘で

ヒヨドリだと解りました。

失礼しました。

f:id:donaneight:20210316090907j:plain

水仙も終わりに近づきました

f:id:donaneight:20210316090945j:plain

清楚で良いですねぇ

f:id:donaneight:20210316090804j:plain

グーグルレンズで検索したらサトザクラですって

河川敷公園で満開です!

大分は開花宣言が遅いです なんで

ソメイヨシノはまだ咲かないのでしょう???