強風の中で

完全防寒のいでたちで チヌシャブを食べたいばかりに釣り!

風速4~5m 気温12度➡9度

f:id:donaneight:20201223093004j:plain

風で竿が振られてアタリが取りにくいです

横に竿が曲がりっぱなし と!その時微かに縦の動きが加わる

すかさず合わせると!

f:id:donaneight:20201223093040j:plain

強烈な引き!左に右に縦にもぐる  デカイ!

暫く遊んでくれて少し疲れたかタモに納まってくれた

f:id:donaneight:20201223093058j:plain

真鯛の子が

f:id:donaneight:20201223093237j:plain

続いて・・・リリース

f:id:donaneight:20201223093131j:plain

お日様が沈み始めて

f:id:donaneight:20201223093314j:plain

小さいフグも来て さん(もう30年家族ぐるみのお付き合い)もやって来た

K 釣れたぁ? 

D 40cmオーバーが1匹

Kさんごめん 家で計ったら38cmでした・・・

K 明日の方が暖かいし風も無いよ

D 解ってるんだけど今日来たかったんよぉ

明日はモイカアオリイカ)釣りに行く

そりゃすませんなごちそうさまです

家内がイカが好きで またチョウダイと言ってある

2月にも立派なモイカを頂いたのであります

無理っちゃ 今年はまだ1匹しか釣っとらんのよ(笑)

f:id:donaneight:20201223093721j:plain

その後真鯛の子が2匹釣れたのですがまともに泳げなかったので

持ち帰りです

貧果ですが3時間(2時2分~5時20分)でこれだけでした。

今週末はもう一度暖かいようです 行けるかな?