が!しかし!

今回はですねいつもより2時間以上早く釣りに行ってみました

太陽キラキラ まだ暑いです

日焼け止めをたっぷり塗って釣り開始!

久しぶりやなぁと言いながら

顔見知りおじいちゃんが3人

私より少し年上かな?

流石ベテランぞろい

私より流下に陣取られた

つまりわたしの撒く餌が皆さんの方に流れて

御三方は潤うわけである

が!しかし!

私の竿が曲がって26cm

おじいちゃんたちが注目する中タモ入れ

チヌやな・・・。

2番目のおじいちゃんが何かを釣った

タモ貸してぇ!のヘルプ

タモを持って走る!

25cmくらいのバリ(アイゴ)

誰か食べる???

要らな~い

実は先日もバリを釣ったのですが

カミさんに要るか聞いたら要らないと言われて

リリースしたばかり

また29cm

そして小さな鯵ばかりがやって来る

豆鯵(16cm)の連続でうんざりしていると

アオサギ嬢がやってきた

砂山に陣取っている

鯵を持って手を振ったら降りて来て

パクッ!パクッ!パクッ!パクッ!パクッ!

ここで20cmの鯵が連続ヒット!

豆鯵5匹と20cmの鯵2匹の頭を食べて

流石に満足したのか・・・帰って行った

その後、豆鯵4匹リリース

日が暮れて今日は7時に帰りました

チヌは鱗を取って帰りました
キッチンで鱗取りすると

飛び散って大変なんです

さてどうやってたべようかなぁ・・・?

先日のチヌは塩焼きで食べました

美味しかったです!

真鯛と比べると色が違うだけってかんじですが

味はほんの少し真鯛の勝ちですね。

腐ってもと言うくらいだもんね・・・。

真鯛が釣れないかなぁ・・・・・