カゼッイヤネ・・・。

いつもの波止に行くと

先にKさんが来ていた

風が強いです

昔、CMで聞いたセリフカゼッイヤネ・・・。

西の向かい風4m

アタリは取りにくいし寒い!

左隣に釣り人がやって来た

私よりチョット年上かな?

さっきまで大在と日吉原で釣ってたんですが何にも釣れませんでした

鯵は釣れますか?何時ごろが良いですか?

丁度陽が沈むころ5時頃が良いですね

水曜日の事ですがチョットの時間入れ食いになりました

隣に良いですか?

どうぞどうぞ

キタァ~!と思ったら17cmくらいの真鯛の子

眼に刺さってるぅ・・・痛そう・・・リリース

続いてもう1匹・・・リリース

Kさんが大きく竿を曲げている・・・いいなぁ!

揚がって来たのは37cmのチヌでした・・・いいなぁ!

私には鯵

ギュ~~~~ン!と竿が曲がる

お!デカいチヌかと思いきや

鯵でした、やはりこのサイズだと引きますねぇ

風は止まない・・・さぶっ!

夕日が沈んでKさんが 帰り支度を始める

私が帰ったら釣れるんよね と言いながら

ジンクスですが今回もジンクス再来

続けて6匹の鯵!イレグイィ!

重たい!と思ったら

3匹同時にこいのぼり状態で揚がって来ました

その後はシーーーーーーン

左隣の人に

鯵は何処か行っちゃいましたね

と言うと

でも3匹釣れましたぁ!と言ってました

餌が無くなり終了!

今日のお持ち帰りです
チヌはKさんからのもらい物です。