やっときたぜい!

チヌしゃぶ食べたさに海へ通う

釣り始めて15分

竿先が震えていましたが

少し強く曲がったので合わせを入れる

ギュイ~ンと竿が大きく曲がって

ガツンガツンチヌ特有の首ふり運動

やっとチヌさんに巡り合えました33cm

けして大きくはありませんが

チヌと言っても良いでしょ?

すると

見覚えのあるおじいちゃんが近寄って来た

釣りましたねぇ

これでチヌしゃぶが食べられますね

そう言えばチヌしゃぶを食べたいと話したことがある

後はチッチャナ鯵ばかりバラバラバラ

小さなヒイラギの子も

数匹はリリース

アオサギ嬢も隣にやって来て鯵を3匹食べて行きました

途中タコが掛かるが

海底の岩にしがみ付いて必死の抵抗

無理やり引っ張ったら針が2本折れていた

恐らく足のどこかに掛かっていたのだと思います

ザンネ~ン

いつもの場所なら下は砂地なので揚がったと思いますが

今日は貨物船が居てその場所で釣りは出来ませんでした

鯵も10匹ほど持って帰りました チヌも鱗を取りました

チヌはこれで今年23匹目