ただいま実験中

ただ今実験中とは言いましても

殆ど毎回実験の繰り返しなんですが

A! 釣りの話です

左右2本の竿の仕掛けが違っているのは普通

今回は一番下に着ける針を比較実験していました

f:id:donaneight:20201202091351j:plain

船釣り用サビキ針を短くカットしてバラして使っています

チヌがどれに食いつくか?です

f:id:donaneight:20201017101357j:plain

以前ブログアップしましたこの仕掛けに3種類一緒に着けてみました

暫く統計を取ってみます

今回は午後2時10分から餌を撒き始めて

なんと1時間半アタリ無し

右50mに貨物船が居てエンジン掛けっぱなしのせいか?

3時40分頃やっと

f:id:donaneight:20201202092013j:plain

30cmのが来た

次に鯵20cmが釣れた後

f:id:donaneight:20201202092158j:plain

久しぶりの42cm

そして 初めてのお客

f:id:donaneight:20201202092359j:plain

アイゴ(バリ) 

ヒレのトゲが刺さったら病院行きという

チョー危険な魚

トゲをナイフで切り落としました 食べてみたいのでキープです

f:id:donaneight:20201202092743j:plain

お魚チョーダイのこの子がやって来ました

また鯵が釣れたのでさっきのと頭を二つ

真鯛の子が釣れまして1.5m迄近づいて欲しそうにじっと見ている

これもあげちゃいました

17cmくらいの真鯛でしたが飲み込んじゃいました

アオサギの首って膨らむんですね

f:id:donaneight:20201202093336j:plain

お日様が沈んで納竿

f:id:donaneight:20201202093447j:plain

一番上のアイゴは痩せてますね

捌いてみました

f:id:donaneight:20201202093611j:plain

はて美味しいのかなぁ?