タコとバナナのカラアゲ!

先日釣ったタコを冷凍保存していました

これをまたカラアゲで食べたいと思います

今回は頑張って私がやってみました

タコは湯がかずに生のまま

小さめの一口大にカットして飾り包丁の様に

深めの網の目状に切り込みを入れて

より食べやすくしました 老人向け???

片栗粉をまぶしただけです

ぬめり取りの時 塩をつけて揉んだので

意外とその塩味が残っていますので

胡椒も醤油も何にも下味は付けません

これが私流です素朴でイッチバン旨いのです!

f:id:donaneight:20201203083842j:plain

1歳7カ月の孫娘が今日は来ています

私のは無いの?ときっと思うので

バナナを唐揚げにしてみました

これがまたメッチャ美味しい!

とろけるクリームのようになって

甘さも何倍かにアップ!

2回もおいちいを繰り返しながら

あっという間に完食でした。

写真はつまみ食いをしながら揚げたのでかなり量は減っています(笑)

お孫さんをお持ちの方お試しあれ(^_^.)

そしてタコもメッチャ美味しいです

これもお試しあれ!