革のペンスタンドを作ろう!

8月半ば 記事の最後にこう書きました さて次は何を作ろう?

これに対してブロ友  みっちょん   (id:mitsu5858) さん

ペンスタンドとか如何?ってなわけで構想3カ月

レザークラフトを作るツールを整理するために

ペンスタンドを作る事にしました

ペンと違ってツールは色んなものがあります

25cm定規 菱目打ち バネホック打ち ポンチ

長さの違う物ばかりです

やっと形が決まりました

f:id:donaneight:20201117090916j:plain

前回のように作っている内にどんどん変わるかも知れませんが

基本こんなデザインで行きたいと思います

キチンと四角にならないでしょうから

ベニア板かカード紙で補強して形を整えようと思います

厚く硬い革を重ねて厚くして正方形にカットして

底にしようと考えています

使う革は

f:id:donaneight:20201117091315j:plain

沢山溜まった濃い色の革の切れっ端

キーケースも作れない小さな物ばかりです

動物の皮ですから端っこはボサボサだったり

シワシワだったり 穴や傷も沢山ありますので

使える分はほんの少し

これから16枚のパーツを切り出していきます

ホントにうまく出来ますかねぇ?

縫うのも16カ所ですので時間掛かります

失敗したら笑ってやって下さい

ハハハ(@@;)