貴重な白が基調に

化粧ポーチ作成の続きです

f:id:donaneight:20210629083758j:plain

フタの部分は昨日の図のように

切り口は傾斜を付けてナナメカットしながら

フタは10mm大きめにカットして

f:id:donaneight:20210629083828j:plain

接着剤は取りあえず半分縫って

f:id:donaneight:20210629083847j:plain

貼り合わせ接合部はお互いの革を押しつけながら貼り合わせる

f:id:donaneight:20210629083908j:plain

手前正面の革の貼り合わせ

f:id:donaneight:20210629083927j:plain

パーツが揃いました

f:id:donaneight:20210629083944j:plain

フタ部分は接着剤が乾くまで

下に菱目打ちのゴムを置いて曲げながら乾かしました

少しシワのあるフタですがシワの酷いフチを少しカットして

蓋を閉めたときにシワが伸びて綺麗に見えるようにします

接合部は後からもう一度接着剤を入れます。

白が基調だと綺麗に仕上がりそう

でも白いハギレって殆ど売って無いんだよねー!