チヌシャブと珍しい光景

先日釣ったチヌをシャブシャブで食べました

美味しかったのでまたチヌ釣りに味をしめたとはこのことですね

サビキ篭に短い針を付けただけのシンプル仕掛けで

鯵を釣る気はありません

午後2時15分から餌を撒き始めて20分後

f:id:donaneight:20201118085722j:plain

強い引き!揚がってきたのは39cm

f:id:donaneight:20201118085731j:plain

3分後さっきのチヌの写真を撮っていたらまた

f:id:donaneight:20201118085756j:plain

20分後また

f:id:donaneight:20201118085834j:plain

こんなフグまで来ましたよーん

f:id:donaneight:20201118085940j:plain

後ろで大きな音がするので振り向くとユンボの積み替え作業中

左のトラックから進んでユンボの手の部分で自分の体を押し上げて

右のトラックに前を乗せました

f:id:donaneight:20201118090003j:plain

乗っかって180°回転です

最初ユンボが体を浮かせた写真があれば良かったのですがゴメン

f:id:donaneight:20201118085859j:plain

そしてもう一枚釣れました

f:id:donaneight:20201118090047j:plain

空は太陽が沈みつつあります

f:id:donaneight:20201118090107j:plain

今日の釣果です 途中散歩らしいオジサンがやって来ました

私の仕掛けにサビキ篭が付いているので鯵釣りと思ったのでしょう

鯵の具合はいかがです?釣れますか?

いえチヌ釣りですと言ってクーラーボックスを開けると

あ!大きいですねぇ 先ほどそこの人のを見せて貰いましたが

みんな手のひらサイズばかりでしたよ これは良い!

でも普通チヌは暗くなってから細ーい仕掛けで釣るんでしょ

エビも付けないんですか? この仕掛けで?

不思議そうでした

皆さん「凄いなあ」と良いながらも表情はいぶかしげです

数年前の自分でしたら同じ様に首をかしげたでしょうね

チョット自慢してしまいました

3時間で釣り終了。

今夜もチヌシャブで~す。