珍しい物を見てきました

地元のTVで紹介された 今から見頃ですよ情報

洋花ならともかくこんな花初めて見ました

大分市内から車で約50分 佐賀関半島の付け根あたり

JR佐志生の駅の少し東 秋桜やなぜか桃の花の咲く側

駐車場に車を停めて東を観ると可愛いピンクの畑が広がります

f:id:donaneight:20201021075740j:plain

ピンク色の蕎麦の花なんですって!

食べないと聞いたんですが信州では食べているらしいです

f:id:donaneight:20201021075803j:plain

皆さんご存じでしたか?

f:id:donaneight:20201021075900j:plain

蕎麦の花と言えば普通は真っ白

f:id:donaneight:20201021075945j:plain

同年齢の方々が次々と訪れていました

f:id:donaneight:20201021080012j:plain

大分市からは国道197号線幸崎のコメリを右折して佐志生方面

臼杵からは佐賀関に向かう国道217号線

さしう大丸という うどん屋さんから少し入ったところ

ミゾソバ クリーム色の秋桜 タデの写真は

もったいぶって明日の記事にします(^_^.)