ダンボールハウスを作ろう

ホームレス用ではありません 子供が入って遊べるおもちゃです

3人目の孫が ダイニングテーブルの下に潜って遊ぶようになりました

1年半前にも1番目と2番目の孫に作りましたが

半年で壊れてしまいました

今回は改良型です

f:id:donaneight:20200414105053j:plain



ラフスケッチです間口700mm 奥行き750mm 高さ900mm

大人も入れます おすもうさんは対象外(笑)

壁面はダブルにしますオモテは立て目 補強の裏側は横目

屋根にハッチをつけて上からも中が見られます

f:id:donaneight:20200414103042j:plain

リビングの左角に置くので正面扉は左開き

持ち運びが出来るように4ッのパーツに分解出来ます

屋根 側壁がくの字型で2つのパーツ カチッと下で締める構造の床パーツ

ホームセンターのハンズマンダンボールを買ってきましたf:id:donaneight:20200414103044j:plain900×1800mmmの平ダンボーはここにしか売ってませんでした

車に入らないので半分に折って運搬

210円×5枚を購入 他は木工用速乾タイプのボンド クラフトテープです

使う道具は カッターナイフ コンパス 定規 ハサミ サンドペーパー粗目

さて始めますか!