少しデザインを変えてみたら?

こんなものはいかがでしょう?とは言っても

ミッフィーちゃんのデザインなので

もちろん売ることもプレゼントすることも出来ません

孫が使うことだけ出来るのです

今回は輪郭は描きません





図面です

スゥエードのような手触りの私のジャケットを崩して

裏貼りにします

サイビノールで貼り合わせ

耳の部分をカットしました底との連結部は4mmほど貼っていません

貼り合わせの部分が外に黒い線で見えてしまうからです

パーツが出来ました

サイビノールで貼り合わせ

菱目打ちをして

白い麻糸で縫い付け

つま先部を濡らして膨らませて

コバをサンドペーパー#100で削って面を揃え

トコフィニッシュを塗って

磨いて

デキアガリー!

と思ったら

オメメがもう少し大きい方が良いとのことで

1mm大きくしました・・・納得してくれたようです

あーちゃんがとってもよろこんだとさ

めでたしめでたし!

 

あーちゃんの足のサイズは今14cm

スリッパは16cmで作ったので

2~3年は使えるでしょう。