おかず釣り 魚が居ない

新鮮な魚を食べないと死んでします ウソデス

ヒラメでもチヌでも太刀魚でもなんでもいいやってな分けで 釣りに ゼイタク?

土曜日の夕刻なのに4人ほどしか釣り人は居ない

仕掛けを投入すると直ぐに15cmくらいの鯵

続けて3匹

釣り道具を持った自転車のおじさん(私もおじさんですが)

「なーーーーも釣れん 釣れる時はナンボでんつれるんじゃけど」

と良いながら後ろを通っていった

その後も小鯵 全部リリース 捌くのが面倒ですからね

70mほど離れた所に居たカップルの女性がやってきて

「さっきから釣れてるようですね 1時間ほどやっていますが何にも来ません」

「小さいですよ」と言いながらまた掛かった鯵をリリース

「え!リリースするならください 南蛮漬けが食べたいんです」

「では今度釣れたら差し上げます 私の隣に来ませんか?流れの下ですから私が入れた餌がそちらに流れますので良いはずです」

旦那様らしい方と近くにやってきました 小鯵を7匹差し上げて 

カップルも釣れている様でしたわらしべ釣法もやったけれど大物は来なかった

カップルが帰られたあと少しサイズアップ

鯵の20、21cmが4匹と小鯵16cm4匹持ち帰り

f:id:donaneight:20190603103024j:plain

なんとも寂しい釣果ですね

でも気持ちの良い3時間を過ごしました

ほんとはゆっくりコーヒーでもいれてキャンプ気分に浸りたいところです