みんなげんき 波止は賑やかーーーーー。

さて おかず釣りに出かけるか・・・ユウマズメ気温9度北の風1m

f:id:donaneight:20200111110314j:plain

今日は良い色の空 癒されます 釣り人は数人

鯵のウキ釣り ほかルアーの方もいる

午後4時15分竿出し 数分後20cm鯵がつづく そしてはじめての珍客

f:id:donaneight:20200111110319j:plain

左隣の釣り人がこれはアイナメ でしょうね(私)

そして 散歩らしい同世代のご夫婦 聞けば近くの方だそうです。

奥さんが

ほら引いてる引いてる!引いてますよ

小さいのでリリースです あわてないんですね

18cm未満の鯵をリリース 続けて21cmのメイタ

これをリリースすると

え!塩焼きにしたら美味しいのにぃ

きっと大きくなって戻って来ますよ 

ここで釣れたもの全部持って帰ったら後始末が大変なんです

・・・。

そしてこの子もやって来ました

f:id:donaneight:20200111110325j:plain

キープしていた鯵をクーラーボックスから取り出すと

貰えると解ったのでしょうすぐ傍まで近づいて来ました

頭を切ってポイッと投げるとノーバウンドでキャッチ

そしてまたメイタ

23cmが釣れてこれはキープ

f:id:donaneight:20200111110329j:plain

真鯛の幼魚もやって来た

f:id:donaneight:20200111110335j:plain

20cmと小さいのでリリース

アオサギ嬢には18cm未満の尾頭付き鯵5匹と頭だけを18個あげたが

流石に食べきれず尾頭付き1匹と頭2個を残して去って行った

f:id:donaneight:20200111110332j:plain

尾頭付き鯵はリリースすると元気にスイスイ泳いだので安心

持ち帰りの釣果です

f:id:donaneight:20200111110323j:plain

6時半で止めましたが 風さえなければイケますね