ついてないなぁ

いつもの港です

車から竿などを降ろしていると

自転車のおじいちゃん・見覚えがあります

今から釣りですか?

それならあっちが良いで!

昨日沢山釣れちょった

と100mほど左を指さして

自転車で行ってしまった

そして手招きして足下を指さしている

そこまでしてくれるのなら行かない訳には・・・

移動して竿出ししました

ただ・・・この場所はタグボートがいつも停泊している場所

タグボートが帰ってきたら移動しなければならない

右が鶴見岳左は由布岳

2時間半餌を撒き続けて

お日様が沈んで・・・

やっと鯵が来ました

続けてイワシが・・・

そこにタグボートが帰って来ました

船が入りま~す片づけてくださ~い!

やっと釣れだしたのに移動です

当然なにも釣れなくなりました (´;ω;`)

釣果はこれだけですが・・・

移動するときにやっちまった!

慌てて移動したので竿先を折っちゃった

ライターで温めて折れた先っぽを抜きます

差し込む方をサンドペーペーで擦って少し細くして

接着剤HOT GLUEをライターで溶かして

差し込んで
修理完了!

1cm短くなってしまいました。

こんな日もある・・・まぁいっか!