色んなことがあった昨日の釣

今日はいつもの釣り場にやって来ました

2時間餌を撒き続けても

シ~ン???

何にも来ないなぁ・・・と思っていると

後ろに白い車が止まる

40代後半50代?と思われるカップルが降りてきました

ココハナニガツレマスカ?

サガノセキニイッタコトガアルノデスガツレマセンデシタ

中国語訛りで話しかけてきました

そして仕掛けなどの質問責め

仕掛け、竿、餌、配合餌・・・etc.

アリガトウ マタオアイシタイデス

と帰って行きました

アオサギ君もやって来ました

小さな黒鯛の子供・・・アオサギ君が近くに来て

ジ~~~~~~~~~~~~~ッ!

真剣な目つきです

あげない訳にはいきません

喜んでゴックン!

15cmの鯵これもアオサギ君へ まあお年玉ですね

そこに先日のお友達Tさんがやって来ました

隣の港で会った金曜日

この港ではどのへんでタコは釣れますか?と聞かれて

ポイントを教えました

教えてくれた場所で先ほどタコが釣れましたよ

これ観てくれます?1kgくらいありますかね?

いやもっと大きいんじゃないですか良かったですね

いいなぁ

お陰様で・・・

すると右側の釣り人が

Tさんタイヤパンクしてるんじゃない?

目の前で空気がジワ~っと抜けていく

ついにペッタンコになってしまった

あれ~どうしよう?

車内は釣り用に摩改造されていました

合板で仕切られて棚や引き出しが付いていて

釣り具満載!

パンク修理キットは簡単に取り出せそうにありません

どうします?JAF呼びますか?

電話番号知りませんし携帯も今日は忘れて

じゃあ私が呼びましょう

こりゃ釣りどころじゃなくなった

JAFに電話を掛けてTさんと替わりました

35分くらい掛かるけど来てくれるそうです

私のスマホTさんが電話しています

色は緑っぽいブルー 

え?車種?なんだっけぇ?

この電話番号?友達のを借りています

JAFさんがやって来ました

側面に空いた穴に接着剤を塗ったゴムを

グイッと押し込み空気注入!

応急処置ですから直ぐにタイヤ交換してください

どこに行けば良いですかね?

エネオスのスタンドが近いから電話してみましょう

・・・・・・

今すぐやってくれるそうですタイヤは1万円だそうですが

行きますか?

今回の手数料は1万5千円です一緒に行きましょう

全部で2万5千円・・・1万円しか持ってないどうしよう?

お貸ししましょうか

助かります

てなわけでチョッと善人になってしまいました(笑)

前に名刺交換もしてお互い孫の自慢話

定年前のお仕事や名前や住所も知っていましたので・・・

安心してお貸ししました

何だかんだで釣りに集中できず

終了!

アオサギ君もお頭付き2匹と頭7個で満足したようですし

7匹あれば鯵味噌も出来ますね。