ブランコの改良

2年前の2月

ブランコ大好きなあーちゃんのために

庭にブランコを作りました

donaneight.hatenablog.com

その後ベルトやカバーを作ったり

donaneight.hatenablog.com

改良を重ね

あーちゃんが大きくなって普通のブランコに作りかえ

donaneight.hatenablog.com

あーちゃんの弟が生まれて

また椅子タイプに変更することになりました

これが現状です

仕舞っておいた2年前の洗いバケツ、ロープは新品です

上のロープと接続部から85cmに結び目を作って

長さのサイズ決め

前回同様体重をバケツで持たせるのでは無く

お尻の下のロープで支える設計です

ロープは150kg対応です

ロープをクロスさせて結びます

古くなったライフジャケットやタモ網のショルダーベルト

捨てずに取ってありました

これでシートベルトを作ります

T字型で

サイドはロープに引っ掛ける設計

股下はお尻の下のロープに繋げます

サイドロープとの接続部を作ります

木工ボンドで接着して

麻糸で縫い付けました

お尻の下はこんな感じです

上から見たら・・・

シートベルトはバックルで脱着可能です

後ろにひっくり返らないように

背もたれのベルト

板タイプのブランコと取り替えました

接続部の金具シャックルです

抜けないように針金で止めています

バックルで留める形です

ビニールカバーも作りました

1年くらいしたらまた

板のタイプに取り替えることになるでしょうね。

安全確認のため私が乗ってみました

お尻も入りました(笑)

大丈夫のようです。

私の体重何キロかって?・・・ヒ・ミ・ツ