釣り道具イロイロいじって

クーラーボックスにスケールを貼り付ける・・・

パソコンのイラストレータソフトで

A4サイズのスケールを作る

プリントアウトして

貼り合わせて

もう20年使っているクーラーボックスに貼り付け

上から透明フィルムを貼り付けてカバーした

後から気付いたのですが魚を上にのせて計るので

数字は下の方が良かったみたいセンターもずれたけど

マァイッカ?

次はサビキ籠の加工

新しく竿を買ったのです

宇崎日新の4.5m1.75号

安物ですが柔らかい竿です

前回の釣りで3号竿を使って3匹バラしてしまいました

その前は2匹

使っているもう一本の2号竿では殆どバラしはありません

2号にしようか迷ったのですが来年違う釣り方も考えているので

1.75号にしました

ところが軟らかいのでプラ籠が重すぎて

魚が掛かる前から大きく曲がってしまいます

それでプラ籠を軽くすることにしました

金鋸で籠の鉛を切り取ります

右上がカットする前の物

左が加工後です半分以下の重さにしました

予備も含めて3個作りましたが

籠が軽くなったので沈下スピードが遅くなり

餌の出具合が変わるかも知れません

これから実釣に行って来ます!