爽やかな夕暮れのなかで

海は広いな大きいな~♪

日曜日です

釣れない時期ですが河の影響を受けにくい港にやって来ました

そよ風きーもちいい!

餌を撒き始めて1時間半

グイグイグ~イ!

大物の予感ですが ひょっとして?

やっぱりボラでした48cm

元々美味しい魚ですが

鱗の付け根が独特の体臭でク~サイ!のです

でも食べちゃおう!

すぐに鱗を取り頭を落とし内臓を出して

しっかり洗いました

その後鯵がポツリポツリと釣れて

持ち帰りはこれだけ

この時期ではマアマアかな?

今週はお天気が良さそうですから

週末はいつもの港で釣りしてみましょう!

 

ボラは昨夜ピカタで食べましたがフワッフワで美味しかったです。