グルメな子

いつもの港へやって来ました

土曜日の午後なのに誰も居ません

何と言うことでしょう!

f:id:donaneight:20211010102047j:plain

やって来たのはこの子だけ

首が太いのは魚を飲み込んでるから

f:id:donaneight:20211010102129j:plain

18cmくらいのメジナです

アオサギ嬢が欲しがって近づいて来た

流石に大きいのでチョット時間が掛かったけれど丸呑み

f:id:donaneight:20211010102149j:plain

次に17cmくらいの真鯛の子供

またやって来たけれど

これはダメ!海に帰すんだよ!

チョットガッカリして名残惜しそうに海を観ていた

傍に車が停まった 様子見に来たようだ

津久見方面や日吉原とか色々廻ったけど

どこもなーも釣れちょらん 鯵とか居ますか?

と聞かれたので最近の様子などを話しておいた

f:id:donaneight:20211010090857j:plain

釣りを初めて40分 やっと来ました30cm

f:id:donaneight:20211010090924j:plain

続いて25cm

f:id:donaneight:20211010090946j:plain

20cmの真鯛の子供 チャリコ

f:id:donaneight:20211010091005j:plain

頭を落として鱗を取っていたら

アオサギ嬢がそれちょうだい!

真鯛の頭は即刻食べました

チヌの頭は突っついてみたあと

チョット考え込んでプイッ!

帰って行きました

尾頭付きか、真鯛しか食べねぇのかよ?

贅沢な子だ

大きすぎて飲み込めないのかなぁ・・・

この辺一帯ボラの稚魚、鯵の稚魚、イワシなどザワザワと

メチャクチャな数の小魚が居ます

昔ならこれを食べに太刀魚が揚がってきていたのですが

来ないので鳥達は食べ放題

フードコートになってしまった

ダイサギ今朝2km上流で数えたら27羽

アオサギ40羽近く

カワウ十数羽

など大型の鳥が増えてきています

綺麗だけれど増えすぎると大変ですね