久しぶり・・・こんなの釣れました!

先日日曜日の夕陽です

f:id:donaneight:20210730093734j:plainお土産用の釣りに行ったお話

長崎まで300kmのドライブを心配して前夜の釣りはしない方が良いかもと言う事で 娘が

お魚のお土産は要らないからね

それを聞いた孫が

ママァどうしてジイジにお魚要らないって言ったのぉ?と聞いたそうで

何と言われようがいつもの港へ釣りに行くのがワ・タ・シ!

あたしゃまだ若いんよ!

f:id:donaneight:20210730093748j:plain

早速この子もやって来た

f:id:donaneight:20210730093801j:plain

15cmのチャリコ真鯛の子供)が釣れると

口を開けてすぐ傍に近づいて来た

コレハアゲラレマセーーーーーン!

その後鯵がポツリポツリ

そして竿が大きく引き込まれる!

何か違うぞ???

黒っぽいしチヌのようなガツンガツンといった引きもなく

手前にグイグイ引き込む

ヒラメか? イヤ違う?

タモで掬ったのは

f:id:donaneight:20210730093841j:plain

クロでしたメジナやグレとも言います)32cm

これは良い土産です

釣れたのは去年6月12日以来久しぶり

f:id:donaneight:20210730093858j:plain

これを捌いて長崎に土産で持って行きました

フライと刺身で食べて貰いましたが

このクロは肉厚でなかなか良かったです。

孫達は魚フライが大好きで良く食べてくれました。

メデタシメデタシ!(^_^.)