今度は やったぜぇ!

今日はアジフライ用鯵釣りデ~ス!

始めるとイキナリ何かが掛かる

チヌ等の首ふりガツンガツンの引きは無く

グイグイと引っ張られて・・!

ブッチ~ン!

正体は解らず???

ボラっぽかったかなぁ?

気を取り直して

次は今日も相変わらず

マダイの子供・・・リリース!

すると今度はやったら重い~!

なんじゃぁ???

タコダァ!

口を上にして足を広げてブワ~~~ンと

揚がって来たぁ!デカッ!

逃がしてなるものかぁ

タモ入れ・・・

重たい・・・ヨイショヨイショ・・・

ドテッ!

ズブリ!とナイフで締めたので白くなりました

左右の釣り人が寄って来ました

おおきいなぁ!

良いもんが釣れたなぁ 正月用刺身じゃな(笑)

鯵はボチボチ来るんかなぁ?

きっと5時になったら来ますね

もうちょっとやな・・・

右の人が鯵来ましたよぉ!

私にもやって来ました

続いて左の人にも

入れ食いが始まりました

鯵が続き・・・・・

アオサギ君もやって来て

頭を全部やりました

そして・・・真っ暗

終了ーーーーーーーーーーーーーーーー!

家に帰っての計量です

ボールをのっけてゼロベースに

な・なんと!2754g

最近の生マダコ価格は近所のスーパーで100g400円でしたので

11,000円ですよ わ~い!やったぜぇ!

あれ?足が7本しかない?

あったぁ8本目の短い足

誰かに食べられたか?

お腹が空いて自分で食べたか?

大きいので捌くと言うより

解体って感じでした。

ぬめり取りも大変!吸盤1個1個の汚れも取りました

足1本の太さが女性の手首ほどもあります

今日の釣果です

アジフライ用鯵も確保できましたぁ!

これでお正月はタコの刺身から揚げが出来ますね

鯵がちいさくみえま~す!