帰ってこない・・・バカヤロー!

チョット賞味期限切れの写真ですが掲載を忘れてました

f:id:donaneight:20210615105231j:plain

チガヤです

f:id:donaneight:20210615105238j:plain

ヒキヨモギです

今日はまた釣りの話 いつもの乙津港ではなく家島港です

港の北半分が改修工事とかで立入禁止 9月24日までだそうです

釣りを始めると早速やって来ました

f:id:donaneight:20210615110130j:plain

と 思ったらいつもの子ではありませんねぇ

先日のアオサギは翼の付け根が白いんですが

この子は黒いんです 首の黒い模様も少ないです

警戒して近づきません 釣れるのは小さい鯵ばかり

f:id:donaneight:20210615110636j:plain

実は今日孫たちが来るんですが

アジフライが食べたいなぁとリクエストがありまして

リリース基準を1cm引き下げて17cm未満をリリースとしました

殆ど陽が落ちてから 入れ食い状態となり

頭をカットしてアオサギへ 次々と食べて帰って行きました

巣に置いてから戻ってくるものと思い

釣れた鯵の頭をカットして待っていたのですが

帰ってこないんです

わざわざカットして綺麗な場所に並べていたのに

もう来ないんかい?バカヤロー!

f:id:donaneight:20210615111201j:plain

17cm~20cmを持ち帰って

全部アジフライでは多すぎるので漬けにもする予定です

取りあえずミッションコンプリート!