撮れたて新鮮紅葉写真

チョコ姫(チョコラッシュ)さんから頂いたキャッチコピー

で今日はお目に掛かりたいと思います

紅葉狩りに出かけました

大分は鳴子川渓谷の九重夢大吊り橋です

f:id:donaneight:20201113085721j:plain

渓谷の下から173mの高さ 長さ390mです

f:id:donaneight:20201113085806j:plain

左側通行の歩行者専用吊り橋

f:id:donaneight:20201113085836j:plain

南側には震動の滝男滝

f:id:donaneight:20201113090301j:plain

華奢な震動の滝女滝が見えて来ます

f:id:donaneight:20201113090822j:plain

左北側を観ますと

f:id:donaneight:20201113090546j:plain

f:id:donaneight:20201113090518j:plain

f:id:donaneight:20201113090803j:plain

渡りきって対岸からは

f:id:donaneight:20201113090851j:plain

湯布院からは車で約1時間 入場料往復で大人500円です

2006年に開通しましたが

実は開通する前からお土産品のパッケージデザインに関わりまして

f:id:donaneight:20201113092711j:plain

椎茸の辛子漬けのパッケージを作らせて頂きました

「鳴子辛子」の文字は作っている桂茶屋の方の文字ですが

その他の文字と

開通する前の図面をお借りして想像でイラストを描いた

思い出深いパッケージです。

今のようにドローンなど未だ無くて苦労しました

これメッチャ美味しいです

お越しの際は是非お買い求めください!

こんな山の中に橋を作ってお客さん来るのかと心配でしたが

大盛況で九重町は大いに潤っているようです

コロナの影響で今は団体さんが来ないので

例年より人は少なかったです。