由布川渓谷綺麗になりました・・・しかし体力が

由布川渓谷が綺麗に整備されたと聞き行って参りました

案内施設も駐車場も充分あり 台風で壊れた階段とは別なところに

200段の階段が新設されていました

f:id:donaneight:20210622094550j:plain

最大60mの高さを下っていきます

f:id:donaneight:20210622100646j:plain細ーーーーイ滝が見えて来ました

f:id:donaneight:20210622094615j:plain f:id:donaneight:20210622094651j:plain

この奥にチェックストーンと呼ばれる

崖に挟まれ空中に引っかかった石があるそうですが

水に浸かるのでサンダルでないと行けないようです

f:id:donaneight:20210622094734j:plain

他にもこんな滝

f:id:donaneight:20210622094808j:plain

かなり涼しく 気持ち良いですね

f:id:donaneight:20210622094825j:plain

反対方向は吊り橋の方に続いています

さて 暑いですが地上に上がります

200段をヨイショヨイショ

あと4分の1のところで貧血を起こしてダウン!

気分が悪くなりベンチに座り込み しばらく休憩

ナントも情け無い事ですよね

ウォーキングも腕立て伏せもしているのに

まさか力尽きるとは・・・(T-T)

貧血にはこれ!早速作りました

f:id:donaneight:20210622094854j:plain

レバーピーマン 鉄分補給です

鉄のフライパンにサラダオイルを引き

鶏のレバーピーマ

塩コショウで炒めるだけで完成

しっかり炒めればレバー臭さも飛ぶので

生姜などは入れない方が旨いのです

もう50年貧血対策で食べていまーす!

翌日になってふくらはぎが筋肉痛・・・痛ーい

歳食ったなぁ・・・。