使ってくれるかなぁ

スチロールで出来た真珠色の玉にゴムを通す 少し細めのゴムを使う事にした

玉に孔を空けて裏貼りにする革に孔を空ける

f:id:donaneight:20200223180625j:plain

玉も子供用に小さい物も買って来ました

f:id:donaneight:20200223181453j:plain

孔にゴムを通して 結んでしまうと団子になるので

糸でくくって瞬間接着剤で固めます

f:id:donaneight:20200223182832j:plain

サイビノールをたっぷり塗ってクリップで固定

f:id:donaneight:20200223183144j:plain

丸に合わせて裏貼りもカットします

f:id:donaneight:20200224113346j:plain

サンドペーパーを掛けて磨く トコノールを塗って磨く を繰り返して

f:id:donaneight:20200226155641j:plain

子供用の25mmサイズは急遽もう一つ作りました

ポニーテールで結ぶと本人には見えにくいので直ぐに取ってしまうんです

真ん中分けをして二つ結びにすれば鏡でも良く見えるので

ずっと着けていてくれるかな?

髪もずいぶん長くなりました。

お揃いのヘアゴムを親子で着けているのは珍しいかも・・・フフフ