グリーンのキーケース

昨日からのつづきです モカリーナさん気づいてくれたのですが

実はグリーンの革はグレーの物をインクを調合して染めました

ハギレパックを買っていますが好きな色などなかなか無いものです

さて工程はキーフックの取り付けにかかります

f:id:donaneight:20200219092603j:plain

取り付け位置にマスキングをしてサンドペーパーを掛けます

f:id:donaneight:20200219092609j:plain

マスキングテープを取らずにサイビノールを塗ります

f:id:donaneight:20200219092612j:plain

必要な部分だけサイビノールが付きました

f:id:donaneight:20200219092619j:plain

菱目打ちをして縫い付けました

f:id:donaneight:20200219092627j:plain

この時キーフックはテープでまとめておくと作業しやすいです

f:id:donaneight:20200219092633j:plain

本体を縫い付ける前にサイビノールを塗る部分を

マスキング→サンドペーパー→サイビノールを塗る作業

f:id:donaneight:20200219092638j:plain

4角の菱目打ちの孔を合わせながら接着し縫い付けます

そしてホック凹の穴開け

f:id:donaneight:20200219092648j:plain

車のキー等を想定して詰め物をしながら

f:id:donaneight:20200219092651j:plain

ホック凸の位置決めしてホック打ち ピンボケでスイマセン

グリーンの革にワックス掛けをして コバ(革の切り口)に

再度トコノールを塗ってスリッカーで磨いて完成!

f:id:donaneight:20200219092658j:plain

バックスタイルです

 

f:id:donaneight:20200219092721j:plain

 内はシンプルで良いでしょ もちろんポケット付き

f:id:donaneight:20200219101224j:plain

今回も金のホックにしました

グリーンはジジ臭く無くていいかな?