最低気温の日に・・・スイカ!

この季節は毎年体調の悪い日がひと月以上続く家内に

母からイカの贈りもの

吐き気などで余り食事が喉を通らなくてまるでつわりの再来である

しかし少し快復した時はイカ食べられる

f:id:donaneight:20200220093516j:plain

ある大型店舗の果物売り場でオーストラリア産直径17cmで税別1,290円

f:id:donaneight:20200220093521j:plain

切ってみると中はとっても綺麗 鮮やかな赤

国産のスイカとは色が違います

去年食べた高知産のスイカは色がピンクっぽくって薄かった

ひと月前食べた沖縄産 去年の3月食べた熊本産は普通の

このオーストラリア産も甘いのですが何か違う 何かと似ている

しばし考えて閃いた 

アイスキャンディーのスイカバーの味に似てるんだ

一昨日の事ですが 今年で一番の最低気温を記録した日

ごちそうさまでした(^_^.) よく考えたら 貰ったのはカミサンでした (@@;)