カッケ―じゃん・・・だからどうした?

機能はあるのだけれど必要性が無いものを作ってしまった

釣りの時に使うナイフ これを納めるレザーシース

先日革の切り出し→木工ボンドで6mm幅の接着

f:id:donaneight:20200224091634j:plain

コバ(革の切り口)にサンドペーパー#100を掛けて 形を整える

f:id:donaneight:20200224091644j:plain

コバを黒く染めて→トコノールを塗って→磨く→菱目打ち→縫う

f:id:donaneight:20200224091702j:plain

縫い目の最後に接着剤を塗って糸を止めて→カシメ打ち

ベルトもカシメで止めて→ホック打ち

もう一度コバを磨いて防水の為 床用ワックスを塗ってやった

f:id:donaneight:20200224091704j:plain

出来あがりました! カシメ打ちした面です

f:id:donaneight:20200224091659j:plain

ホック打ちした反対側デース!

カッケ―じゃん!自分で言うのもなんだけど

しかし釣り道具の中に入れて置くしかないのです

ナイフが抜け落ちないので安全ではありますが ベルトまで付ける必要はありません

早速 今日これを持って釣りに行きます

ナイフを使う大物が釣れると良いのですが・・・