初体験

予約した胃カメラの検査に

受付を済ませて胃カメラ関係の待合室に

15分くらい待たされて呼ばれると可愛い女性の担当者が待っていた

好きで来たわけではない病院

担当者が美人なのは大変ラッキーな事である(^▽^)/

事前の質問

酒はもともと飲まないし(なのにお酒のラベルデザインを28年もしている)

タバコは20年前に止めた

前に掛かった病気は無いか?

常備飲んでいる薬は?

今、掛かっている医者は?・・・

全ての質問はどれもありません

「今までピロリ菌の検査はされていませんか?」

「ありません」

「ピロリ菌は子供の頃井戸水などから感染してほっておくと

胃潰瘍や胃癌を起こしやすくなりますので検査しますか?」

「お願いします」

今までの健康診断ほとんど異常なしなので話は直ぐに終わった

相手が美人なので血圧が上がってないか心配でしたが正常 でホッ!

貴重品をロッカーに入れてスリッパに履き替えて奥の

機器が並ぶ暗い部屋へ 「歯の治療に使う麻酔と同じものです」と言いながら

注射1本ねむくなーーーーーーるzzzzzz

訳の分からない夢から覚めたら20分ほど経っていただろうか

ここはどこ????

「お目覚めですか―――?」

あと25分ほど安静にしていてください

気づけば知らない部屋に寝かされていた

二人の看護師に支えられ入って来る人が居る ふらつきながら

看護師に聞いてみた「私もあんな感じだったんですか?」

「そうですよ 覚えてらっしゃらないんでしょ 皆さんそうです(⌒∇⌒)」

そしてまたあの可愛い美人の方からの説明

「全て問題はありませんでした」

ホッとしました(^▽^)/

3週間後にピロリ菌の結果わかります

すべて込みで8,480円 安心を買った訳である

 

さあ釣りに行こう!

今日こそなにか釣れるかな???