レザークラフト 21作目 BABY IN CAR

車の後部などに「BABY IN CAR」や「赤ちゃんがのっています」など

ステッカーやプレートなどを見かけます

「のろのろ運転ですがご容赦ください」の意味ぐらいにしか思っていませんでした

聞くところによると 交通事故の時 後部座席の子供が救急隊員に気づかれず

救出が遅れてしまったのを期に 赤ちゃんが乗っている事をアピールするため

表示が広まったとか

それで!作っちゃったのです!

文字の革は全部端切れの小さくて他には使えないもの

f:id:donaneight:20190427105158j:plain

900円の詰め合わせに厚さ5mmのこんなプレートが何枚も入っていました

目立つ黄色を使います

f:id:donaneight:20190427105201j:plain

型を取って下書き

f:id:donaneight:20190427105204j:plain

おおざっぱにもじをバラシて

f:id:donaneight:20190427105207j:plain

両面テープで細切れの革に貼り付けます

このとき両面テープの粘着力が強すぎると革が痛みますので

一度手などに張り付けて粘着力を落としてから貼ります

革紐は家内の古いバッグに付いていたものを再利用

トコフィニッシュを塗って磨いてピンと引っ張って乾くまでテーブルに張り付けました

f:id:donaneight:20190427105209j:plain

文字の裏側に強力両面テープを貼ってから文字をカットして

プレートに張り付けて 紐を通してカシメを打ちました

f:id:donaneight:20190427105212j:plain

窓に貼れるように吸盤を買って来ます。

出来上がりは最初の写真です。