ショルダーバッグ製作其の3

組み手順に注意しないと駄目になってしまう

内側に付けるベルトを内貼りのフタの付け根に縫い付ける

フタのオモテ革と貼り合わせたとき縫い目を外に出したくない

自分のウエストバッグは男物なのでカシメを外に出した

f:id:donaneight:20191123093622j:plain

フタのオモテ革を貼り合わせる

ウラ貼りの革を底面の両側に2mm透き間を空けて貼るオモテ革とウラ革の誤差分です

この時仕上がりの厚さと同じサイズの本を挟んで曲げながら

f:id:donaneight:20191123093653j:plain

両面テープで仮留めをしてみて側面の革との折り合いをチェックする

f:id:donaneight:20191123093705j:plain

実際の仕上がりより5mm大きくカットして居ます貼り合わせた後から2枚の革を

同時に正寸カットする予定 ここが一番難しそう

仕上がりのイメージが出てきました 何とかなりそうです
f:id:donaneight:20191123093725j:plain

両面テープを剥がして接着剤サイビノールを塗り側面の革を貼り付けます
f:id:donaneight:20191123093930j:plain

我が家にあるクリップ総出で 乾くまで固定しました

クリップの後が革に付きますが丁度縫い目に当たる位置になるのでノープロブレム(^_^.)

f:id:donaneight:20191123094004j:plain

つづく・・・