海は秋・・・水が温かく感じる

釣りのシーズンになりました

なんちゃって・・・年中釣りしてんのはどこの誰じゃ?ン?

気温が低くなって海の水が温かく感じます

早速来ましてん!

通りすがりの人が

美しいチヌじゃなぁと言ってくれた

まずまずの滑り出し(o^―^o)

メッキ鯵が釣れました・・・身が締まって美味しいんですよ

チヌが続きます・・・

マダイの赤ちゃんが釣れましたが・・・リリース

これも小さいのでリリース

そこにチヌのヘチ釣りの人がやって来ました

ヘチ釣りとは堤防の縁(ヘチ)を小さいカニやエビなどを付けた仕掛けを垂らして移動して釣る方法です

一番端から釣りながら来たけど

あんたが一番釣ッチョンワァですって・・・

そう言うその方も1匹チヌをぶら下げている

これからはチヌしゃぶの季節ですなぁ(笑)

と言うのは2年ほど前この方から

チヌはどう食べてますか?いつも塩焼きか刺身なんですよと聞かれて

夏はカルパッチョ冬はチヌしゃぶが美味しいですよと応え

良いこと聞いた次からチヌしゃぶにしよう!

と言ってた方なんですヨ

ムフフ

また来ました

もう一匹追加です

日が暮れて・・・オシマイ

何故かマアジは全く来ませんでした

こんな事は珍しい

チヌが釣れたからまあいいんだけど・・・(o^―^o)