道の駅たのうらら

大分市別府市の間に新しく

道の駅たのうららオープンしました

先週オープンですのでボチボチ落ち着いたかと・・・

ホントに大分と別府の中間点です お猿の高崎山、水族館うみたまごの近くです

右の方にたのうらビーチという砂浜もありこれから海水浴シーズンです

そのためシャワー施設もあります

上空からの写真ですホームページから拝借しました

展望デッキからの眺め 大分市方面です 別大国道から入ります

別大国道は別府市北部から大分市東部まで6車線の大動脈です

別府市方面 今日は雲が低くて鶴見岳由布岳が見えませんね

左にでかい双眼鏡(100円)もあり天気が良ければ国東半島や空港も見えるかな?

昔ここを走っていた電車が化粧直しして展示してありました

4人ぐらいで押せば動くそうです

線路も短いですがあります

ナツカシ~です

鐘がチンチ~ン!って鳴ってゴロゴロゴ~って動きました

モチロン何度か乗ったことがあります

シートも座りごこちは良かったのですグリーンのところは木目だったような気がする

記憶違いかぁ?

ドアは手動だったんですね

走っていた頃の勇姿!

手前は日豊本線

向こうは拡張される前の4車線国道10号線 通称別大国道

自転車で走ったこともあるんですよ別府から大分市東部まで約1時間掛かりましたが

12月にTシャツ1枚で(笑)

電車は明治33年から走っていたんですって シランかったぁ

地元のTV局が取材に来ていました かぼすたいむと言う土曜日の番組かな?

日高由貴フリーアナウンサーと芸人のえとう窓口さんが賑やかでした

日高さん相変わらず可愛ーい!オーラがあった

エソと鯵を買ってみた 美味しいです。

子供が遊べるスペース 年齢制限無さそう???

レストラン

私もよくつくるリュウキュウ丼やアジフライもありましたねぇ

2階にはピアノも置いてありました

外は展望デッキです。

皆さまぜひお越しくださいませ。