白バイさんに捕まってやったド!

昨日のことです

f:id:donaneight:20220205085506j:plain

           グーグルストリートビューよりお借りしました

昼の12時大分市中心部に向かって

一番左の車線を走っていました

通称40m道路6車線の湾岸道路です

すると右側に白バイが併走してきた

黒革のグローブで手を伸ばして

左路肩に寄せて止まれの合図

???オレのこと?

橋を降りて路肩に停車

白バイもその前に・・・

なんだなんだ???

信号無視した?

スピード違反した?わけわなんねぇ

窓を開けて

何でしょうか?

白バイ警官がゴーグルを上げる

マスクで口元は解らないけれど

オメメパッチリの高畑充希似のお嬢さん

マスク美人かなぁ

若い女性と話をするのは家族以外では久しぶり ワクワク!

スピードが70km出てましたよ

ここは法定速度60kmですので10kmオーバーしてます

それくらいはでとったなぁ

でもたった10kmで捕まえんのかよ・・・

そうですか?すいません

大人しくしていた方が無難かな?

お急ぎでしたか?

12時までには帰る約束で・・・

ホントは 

昼には帰るからと言う程度で急ぐほどのものでは無い

免許証拝見

相悪く写ってるのを見せるのは初めて・・・

ゴールド免許じゃないですか

模範になるような運転をして下さいね

はぁスイマセン。

安全運転お願いしますね

今日はこれで結構です

やったね!切符も罰金も無いみたい

ハハハ!

その後は9kmオーバーで運転しています

ブログネタにはなったなぁ・・・。

 

今日はこれからコロナワクチン3回目を打ってきます

ブログ更新が無かったらこの世に居ないかもしれません

ヨロシク!