アマチュアの方達の寄席に行きまして爆笑!

大分県の県南落語組合40周年と言う事で

県下のアマチュア落語家の方々が集まって

3時間の寄席がありました

パンフレットに書いてありましたが

この世の組合員21名あの世の組合員3名

合計24名だそうです。

左に居る方の漫談が始まる直前です

どれも面白かったのですが

ある方の枕はこんな感じで始まりました

あるおしどり夫婦の話

奥さんが亡くなると

旦那さんが後を追うように亡くなることが多いですね

先に旦那さんが亡くなると

何故か奥さんが長生きするんですよね・・・・

先に奥さんがお亡くなりになって

旦那さんが亡くなり閻魔様のところに行った時

閻魔様 

ハイ!次の方

貴方は結婚されていましたが

浮気は何度しましたか?正直に言って下さいね

う~ん10回以上ですか・・・多いですね

取りあえず天国生きですが

天国までは歩いていってください

遠いので49日掛かります

ハイ次の方!

貴方は浮気3回ですね

天国へはバイクで行って下さい

はい次の方!

あなたは浮気していないので天国まではリムジンでお送りします・・・

 

リムジンで天国に向かっている人が

途中で止まっていますよ

どうしたのでしょう?

聞いてみると

先に亡くなった奥さんが

天国に向かって歩いていたので

乗せてあげていたのだそうです。

 

ここですぐに笑えた人は

落語を聞く資格があるそうです(笑)

 

従妹と電話で話していたら

ニュースでこの寄席が映ったと言うことで

大笑いの私の顔がいきなりドアップで映って

知らんかった・・・・・